
--年--月--日 --:--


ツブヤキッター201404 -そして輝く ギリギリchop

2014年04月16日 22:30

ツキイチ恒例、twitter選抜。


4/15
>「いける」と思った会社から不採用の通知が来て電池切れのように過ごした日だった。
切れるのは今日限り、リスタート。


4/14
>この部屋に暮して9年目、初めて鍵を置く場所を固定化した。


4/13
>武岡や紫原や桜ヶ丘の坂を下りる時に、
視線の平行より上に錦江湾や大隅半島が見えることがあって、
その時景色がダイナミックに迫ってくる。結構好きなシーン。


4/12
>20世紀 野獣死すべし

21世紀 リア充死すべし

>休日のショッピングモールにおけるおっさんお父さんのベンチ率、
並びにそこでのスマホ率仮眠率が高すぎて笑えない。


4/11
>自己実現というこれ以上ないくらいの胡散臭さ。

>鹿児島県庁から鴨池フェリーに至る並行する直線道路二本が、
昔はそのまま鴨池空港の滑走路だと知りいたく納得する。

>今日は笠沙の風力発電機のとこまでピストンドライヴして、
加世田のサンセットブリッヂを歩いた。
そんな春のうららかな日。


4/10
>昨日のO氏の会見、「(やつれて)可愛くなった! 許そう!」
という2ちゃん反応の清々しいまでのクズっぷり。

>大家のおかげで家が少し便利になった。


4/9
>まさかマンションの大家がSMSで連絡をしてくるとは。
まさか大家に蛇口のレバーの件を報告して10分強で交換してもらえるとは。
空き部屋から持ってきたそうな。

>そして輝く ギリギリchop! (hey!)

>面接を多く受けすぎたせいか、ブレイクしたての芸能人のように質問に答えてる自分がいる。
よくある質問、自分自身の特徴的な質問に構築されきったことを話す。
いいのか悪いのかは分からない。


4/8
>青春漫画や青春小説は、完全に自分の中で過去になった題材のことだからこそ、
今までとは違う心の何処かが痛みだすようになった。
これまで痛んだところはもう傷んで使い物にならなくなったような、そんな。

>ドアホンを一度だけ鳴らして二度目も呼びかけもしないような奴は
勧誘なんかの厄介な輩と見做して問題ない、ということか。

>蛇口の取っ手がぼきりと折れた。
蛇口のレバーに続いてポットも壊れたようでお湯が僅かながら滴る。
さっきは履歴書を血で汚した、今日は水難の日だ。



4/7
>図書館に中学からの持ち上がりと思しき高校新入生同士のカップルがいるんですけど、
今日は可及的速やかに死のうと思わないので狙撃していいですか?

>マズいバナナというものを初めて食べた、一口かじって三角コーナーに投げ捨てた。

>求人誌に毎週毎週形成している企業は、
その中で一回だけ買ってふと応募する人を狙う蟻地獄のように見えてきた。


4/6
>どこかに笑っていいともが続いてる平行世界があるのかもしれんよね。

>今までなかったようなことも話に出る最近、
自分の中で始まって終わる自己弁護はもう、いい。


4/5
>鹿児島2区の補欠選挙は6人も立候補してるんだな、
言いたくはないが誰がなろうと、という感じではある顔ぶれ。当選者は大体予想つくが、ね。


4/4
>小分けパック豆腐の有能さに気づく。

>今聞いてるラジオでブルマの話が出たので思い出した。
今になってはどうでもいい話だけれど、弟が小学生の頃には既に女子もハーフパンツだったので、
ブルマをアダルトグッズやコスプレのような存在にしか思えないらしい。
ほんとにどうでもいい話だったかな、ごめんな。

>某転職サイトにAV制作の求職が出てた。
オーディオではない、ひねりなくアダルトヴィデオだ。
そんなもんのっけていいのか、男優女優じゃないからという問題ではなく…。


4/3
>ネットにはびこるここ最近の右思想は反知性且つ宗教だよなぁ、と。
気に食わないことは外国人や野党や陰謀のせい、現政権のすることは全て正しく、
欧米人の抽出された日本万歳に酔い、ナショナリズムこそ日本を救うと本気でのたまう。
溜息しか出ません。


4/1
>チャゲアス公式youtubeページが出来た。
http://www.youtube.com/user/chageandaskaofficial


3/31
>年金事務所ing。

>片道三車線で左右の車が同時に真中の車線へ変更してくるバッド・シンクロニティ。


3/29
>自分にとって都合悪いものに、あるかどうかさえ分からない悪意を透視せんとする疾しい魂。

>ドラッグストアの脅迫的店内放送広告キライ。


3/27
>まさか俺がクロスのネックレスを装着する日が来るとは。


3/25
>これからしばらく、奄美大島のNHK視聴率はおそらく70%を超えます。

>ケイユウと昼はラーメン、夜はうどんを喰してたりする今日。



3/23
>黒い手塚治虫こと奇子なぞ読んだり。俺好みの作品であったとだけ。

>我がワンオブソウルフード、さつまいもキャラメル(ボンタンアメ・兵六餅)が
今年に入ってから小売価格が軒並み100円弱から120円弱になり、めっきり購入頻度が減った。
ワンコインで買えるか否かは大きい。


3/22
>あと十年、いや五年遅く産まれていたら、取り返せないレベルのネット廃人になっていたと思う。
今の中高生はそういう意味では不幸かもな、と。

>最近、たまにエアギターならぬエアバイオリンをしてしまうことがある。
ふと我に帰ると常にあいわなだい。


3/21
>笑っていいとも。もう政治的なことや出演の是非は置いといて、
現役首相からボキャ天、ボキャブラ天国の話題が出てきただけでokayだわ。

>政治的表現の面白い曲を聞いた。思想信条で何かの事象に対して
全否定か全肯定かすぱりと切り分けるのはやはり何かが勿体無い。


3/20
>最近無駄に画像編集能力があがったので、
今ならアイコラでもパパっと作れそうな気がしてしまう。


3/19
>三食入り焼きそばと言えば名城ですよね、ね!? 
と思いふとぐぐったらほぼ西日本のみの流通らしい。

>1989年発行のチャゲアスヒストリー本「10年の複雑」に、
86年のコンサート最中に打ち込みのミュージックデータが吹っ飛んだが
偶然バックアップを取っておいたおかげで救われたという話が載ってる。
30年前には既にコンピュータバックアップの大切さは歌われて、いや謳われていた。


3/18
>傘をなくしたことがこんなに堪えたことはこれまでなかったな…。


3/17
>「嫌儲」という言葉が週刊誌の見出しに躍る時代なのね…。
様々な発信者が人が儲けること全てを憎悪し攻撃するネットの過激派だと
(おそらくわざと)拡大解釈してるのは、そのほうが都合いい連中が多いんだらうよ。

>生産したがった人間はいつか消費することで永らえることを許容するようになった、
それは精算という言い換えで済ますにはあまりにも合掌したくなるような現在だとしても。


3/16
>近所にゴミ屋敷があることが判明、
ドアの隙間から部屋に堆く積まれたゴミ袋が見えた、思わず顔をしかめた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1186-914fa18a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


