
--年--月--日 --:--


らしくないものも偶には珠。

2014年04月20日 22:30

●今週は「いける」と思った面接に落ちて、
当日はかなり落ち込んだ。

翌日にはどうにか持ち直して、
今週の残りは見なかったようなサイト、行かなかったような場所に行く。
転職エージェントに登録したり、
ヤングハローワークに行ったり。


今日現在でもやはり思い出しては悔やむ、
悔やむだけで終わらせてはいけない。
面接を受ける際に置き忘れていたことがあった、攻めの姿勢。

失敗は成功の素、らしくないことを思うが、それは事実。
あまり好きではない言葉もたまには必要となる。


先述のようにブーストをかけた、あとは突っ走るのみ。



●音痴余話、いやどちらかと言えば二話目。

先週書いたように諦めきれず、
今週は自分なりに練習などもしてみたりした。
スマホに録音なぞしてみたりもして、
自分の歌声が明らかに歌と違うと分かるところまでは何とか辿り着く。

そしてその成果を某氏に聞かせたところ、
「プログレ作れる(訳:どうしてそんな音階にできるんだろう…)」

またも玉砕。

それでも挑む、
曲のカラオケに合わせたり、
音階を一つ一つ確かめたり、
バケツをかぶる代わりに片耳を指で塞いだりして歌う。

一時間弱挑んでまたどうにか形になる処まで落としこむ。
練習さえすれば当日だけは何とかなるらしい。


・歌うのではなく音を聞いてそれに合わせていく。
・腹式呼吸で上顎から声をだすようなイメージを持つ。
自分の歌が合ってると思えた時の気付き、これを忘れないように。

ちなみに、
その時の歌声が安全地帯、玉置浩二に似ているとのこと。
「ちょっとずれるとこもあるけど歌声が似てるからごまかせる」らしい。


しばし継続して音痴を治すようにしてみよう、
今年中には人並みには、という地点まで到達できるかもしれない、
そうしたい。


music:
【album】RAY [虹を待つ人・トーチ・サザンクロス・(please) forgive] - BUMP OF CHICKEN


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1188-85daad27
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


