
--年--月--日 --:--


ツブヤキッター201405 -ラッキーカラーは青かもしれない

2014年05月15日 22:30

ツキイチ恒例、twitter選抜。


5/14
>リバーシで一気に黒が白に変わる妙手みたく一つの切欠で全てが好転しないか。
そんなシチュを切り口変え幾つも思うのは自分が詰まってる証左、などと思えど、
昔から、ずっと昔からそんなことばかり考えて生きてた気がする、というかそう。
変わらない変われない。


5/13
>引きこもったり登校拒否したりが認められなかったから今、
何とか保てていることを考えるとまさしく禍福は糾える縄の如し。

>いつだってTLは誰かの幸せと不幸とネタとマジと光と影とエロが交錯する。


5/12
>恥ずべきことに、今までドライバを使わないままスキャン・コピーをしていた、
コピー機が与える設定のままドライバすらインストールぜずに使ってた…。
情弱とかそういうもの以前。

>職を喪失して時間が経つと即時的な観点に立ちがちなので、
大局的な視点を保つようにしておきたい。


5/11
>アムラーとルーズソックスさえ流行らなければ
我がリアル年代の女子高生はまだマシな見栄えだった筈だッ!

>残念ながら存在してしまうもの。逆に慰謝料を請求したくなるパンチラ。

>昔、家の安鍋には「でんぷん」という
半透明でスライム状の不可解なものが入ってたんだが、
あれは片栗粉を溶いたものだったんだなぁ、
と、料理途中で一部がダマになった「あん」をより捨てながら。


5/10
>何故か佐世保市ing。しかもピストン出戻り。

>佐世保日帰強行軍感想:佐世保バーガーは値段に違わないヴォリューム、
バーガーチェーンのそれが紛い物にすら見えないくらい。

>ガソリンってこの10年強で値段が倍になってる価格の劣等生どころか落第生なのに、
インフラものだから許されてる面あるよな。


5/8
>某に薦められ洗顔クリームの代わりにニベアを顔に塗ってるが、
これが思った以上の効能。肌はきめ細かくなるわ吹出物はなくなるわ。
本当にコレはお薦め。

>この齢でグリム童話に切なくなるなど…。


5/7
>ガス代がかなり高かったので、
試しに先月ガスコンロを強火禁止にしたら料金が2/3になった…。

>まめちしき。カレーみたいな強い匂いのついた鍋は、
一度水を張って沸騰させると鍋の水に匂いが移る。


5/6
>狙いを誰かに話してしまえば、的はその時点で粉微塵になってしまうような気がする。

>何処でも誰に対しても、怒鳴るのはやめてほしい、てかやめろ。
聞きたくない、自分が言われてる気分になって精神が荒れる。


5/5
>これいいエロ画像だな。と思いつつも違和感が拭えず、その違和感の正体が、
実は男の友人知人に顔がそっくりだということに気づいた時の勘弁してくれ感。


5/4
>TLで明らかにスパムにひっかかってる人がいるんだが、指摘する気nothing。


5/3
>自分のラッキーカラーは青かもしれないと思う昨今。


5/2
>腹が捩れそうな時の高度な笑い声は泣き声と区別がつかない。

>端午の節句が近いのであくまきでも買おうかと思ったら、
気がつけばその横にある小豆団子に手が伸びてた。


5/1
>100円ショップのパスタストッカーが麦茶入れに変身を遂げた。
というか、最初からそのつもりで買った。

>5/1にはB'zのMayを聞くのが個人的習わし。


4/30
>スマホの電池残量が再起動後、時間を追うごとにあがっていくことが、ある。

>子供の頃は左右の視力が極端に違ってたからアイパッチをしていたが、
あれは遠目から見ると片目がないように見えた。


4/29
>めちゃユルを見て終わった今日、10時間くらいは見てた気がする。


4/28
>指摘するにはツークッション必要。相手がこちらに従わないならこちらに誘導する、
それがダメなら相手に寄り添ってみる、それすらダメなら指摘する。


4/27
>鹿児島2区補選、そりゃ自民(本土)+自連(奄美)ががっちりスクラム組んだとこだから
某長渕でも立候補しない限りひっくり返せんわ。
多分二三期やって禊とか言って戻ってくるんでせうね。


4/26
>鹿児島で100yen水洗オンリーの洗車場が出来たら大盛況だと思うんだがな、
常時そうしてるのがA-Zくらいしかない。

>炬燵も仕舞ってないのに扇風機が稼働(今シーズン初)。


4/25
>ブラウザは場合によってInternet ExplorerとFireFoxを使い分け、
検索もgoogle、Yahoo、bingと使い分ける。適切なものは往々にして違う。

>一週間車を動かさなかったら、エンジンがかかるのに三十秒くらいかかった。
やっぱりたまには車使わんといかんな。

>今使ってる耳かきの両端、一方は普通(スプーン形)で
一方は西洋タイプ(「耕」の四画目までを縦軸を中心に回転させた形)。
後者が細かいのを根こそぎ取ってくれるので気持ちいい。


4/24
>モノホシザオをベランダから落とした…、
車や人に当たらなかったからよかったようなものの…。

>プロ野球団を4つ増やしてその1つを南九州へという話が出てたが、
実現云々は置いといて、祖父が持ってた昭和40年代の週刊ベースボールにも
そんなことが書かれてたのを覚えてる。


4/23
>世の中には、宮崎さん×柴田さんの薄い本があるらしい…。

>西村博之とその界隈がドクズすぎて笑うことすら出来なくなってきた。


4/22
>鹿児島市電と市営バスが中洲通付近で衝突事故起こして市電脱線、
時と場合によっては載ってた可能性充分にあるからなぁ…。
しかも同族同士で事故なんて…。


4/21
>昭和から平成になる前後でレコードからCDに音楽媒体は変化した、
それに合わせるようにミュージシャンが曲時間の長い曲を作るようになってるのが面白い。
アルバムが10曲40分から12曲60-70分という具合に。

>個人的あるある:宿酔が治まらないなと思ったら微熱があった。


4/20
>消費税8%後も目算半分以上増税前の値段で売る薬店秋桜は神。


4/19
>黎明みなと大橋が出来たことによって、
スクエアモールやオプシアミスミ周辺の交差点の混雑がひどいことになってるな。
渋滞解消とは何だったのか。


4/18
>今日の収穫:手製うどんそばのだし汁にめんつゆと味醂と料理酒使えば、
桜島フェリーのうどんの味に追いつく。


4/17
>韓国の沈没事故で思い出したが、
戦時中、垂水フェリーが沈没して466人の犠牲者を出したことがあるんだよなぁ。

>俺の帳尻力なめんなよ、と自分に言い聞かせる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1196-b6032b8a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


