
--年--月--日 --:--


ASKAに容疑者とついた日。

2014年05月17日 22:30

●ASKA、覚醒剤所持容疑で逮捕。
去年からの一件の着地点は、こんな形になってしまった。


午前中の買い出しを終えてネットに繋いだ目に飛び込んだ衝撃。
いや、衝撃ではなかった、
去年の報道である程度の心の準備、覚悟はあった。

あの時の対応は「薬物使用を認めたくない」ものだった、
ファンの贔屓目色眼鏡でもそれを見逃すことは無理だった。

半日ではあれど、時とともに判明していく報道を見るにつけ、
活動復活はおろか公衆の面前に立つことさえ難しいのでは、と思えてくる。
想定される最悪にかなり近いように思えて仕方ない。


去年、復活を発表した時のdialog。
http://eroimo.blog104.fc2.com/blog-entry-1024.html
そして、薬物報道、活動自粛の頃のdialog。
http://eroimo.blog104.fc2.com/blog-entry-1118.html

CHAGEandASKAについてのつらつらdialog。
http://eroimo.blog104.fc2.com/blog-entry-603.html
ASKAソロについてのつらつらdialog。
http://eroimo.blog104.fc2.com/blog-entry-744.html

上記dialogに書いてある通り、
私にとってトップオブマイミュージックがCHAGEandASKA。
ここから色々な邦楽を聞くようになり今に至る。


例えば十年以上前にこの一件があったなら、
翌日にでも全CDを売り捌いていたかもしれない。

良くも悪くもそんなに何もかも極端に走るほど若くはない。
その行為を許すのではない、
一人の人間とその創作物は別物だとわかるし、
必然性がない行為だとも同様にわかるのだ。



とりあえず、これからもチャゲアス、ASKAソロ、
勿論CHAGEソロ、MULTI MAXも聞き続ける。
去年の報道の時点で信じる信じないの問題じゃないと書いたが、
その現時点での答えが「覚醒剤所持で逮捕」ということ、残念だがそれが事実。

いつか新曲が出ることを、願う。



music:

CHAGEandASKA favorites 2014

-Disc 1-
On Your Mark
PRIDE 
no doubt
ロケットの樹の下で
もうすぐだ
青春の鼓動
明け方の君
Knock
ソプラノ
NとLの野球帽
砂時計のくびれた場所
C-46
HEART
太陽と埃の中で

-Disc 2-
僕はこの瞳で嘘をつく
DO YA DO
Trip
指環が泣いた
夢の番人
THE TIME
君は何も知らないまま
two of us
東京Doll
Break an egg
Far away
river
NO PAIN NO GAIN
Sons and Daughters ~それより僕が伝えたいのは


ASKA favorites 2014

next door
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青-close friend-
心に花の咲く方へ
Girl
No way
ID
草原にソファを置いて
cry
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
歌の中には不自由がない
あなたが泣くことはない
背中で聞こえるユーモレスク
MY MR.LONELY HEART
止まった時計


Chage(+MULTI MAX) favorites 2014

SOME DAY (from CHAGE BEST SONGS PROLOGUE)
MULTI MAXのテーマ
WINDY ROAD
I JUST WANNA SLEEP
WANNA BE YOUR MAN
勇気の言葉
愛がお前をすくい投げ
月が言い訳をしてる
暁の三匹
どうだい
UNDO
waltz
All You Need Is Live
春の雪
永遠の謎 (from &C)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1197-810c1a23
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


