スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瓦解という必要経費。

2014年05月29日 22:30

●先週末、突然カークーラーが効かなくなった。
車の整備的知識など皆無な自分に、何が原因かなど検討がつかない。
唯一思いついたクーラーガスの不足だとしても自分一人で入れられない。

幾らかかろうが背に腹は替えられない、
車検代よりはかかるまい、
季節はもう夏が始まる、梅雨が終われば即猛暑。
いや、今の季節は関係ない、いずれ必ず来るのが夏だ、車内蒸し風呂では生きていけない。


今週頭、いつも車検を頼んでいる整備工場に持ち込み、即座に理由判明。
「ヒューズが切れてるから動かないっぽい」
※この時「コンデンサ」と言われたか私が聞き違えたか、
数日そのヒューズをコンデンサと勘違いしてた、文系の悲しい処。

ヒューズを取り替えてもらい、エンジンをかける。
よく冷えた風が一気に車内温度を下げた。

持ち込みから修理完了までものの十五分、〆て二千円。
おそらくこれをチェーン店に持ち込んだらこんなものでは済むまい、
チェーン店ならあれやこれやされて、
大層な金取られてた可能性もある。


九年で十万キロ強走ったこの車、
乗りつぶすまでは、或いは二十万キロ走るまでは乗り続ける予定。
長い付き合いはこれからも続く。




●最近は色々と自分のことがほつれてきているように思う。

twitter、開始当初から続けてきたリリックツイートをやめた、
dialog、スケジュール化してる更新日をすっぽかすことも出てきた。
life、弁当を作ることを止めた。
lyrics、もう一年近くろくなものを書いていない。

無職という魔物に蝕まれはじめているのかもしれない、
だが逆に言えば、ある意味ではこの瓦解は必要経費なのかもしれない。


twitterもdialogも更新停止のつもりはない。
食生活はかなりきちんとしている、野菜中心で朝昼しっかり。
詞は仕事をするようになれば書き始めるだろう、そういうものだ。


あちらこちらに見受けられる些細な瓦解は受け入れるしかない、
変わらないものなどない、今はそれが変化であるということ。
繕う方法も分かっている、
言うまでもないこと、もう上に書いてはいるが。



music:
【album】YANKEE ( 海と山椒魚 ・ アイネクライネ ・ サンタマリア ) - 米津玄師


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1200-44682c8b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


