
--年--月--日 --:--


ツブヤキッター201406 -弟の子供ももう一歳

2014年06月16日 22:30

ツキイチ恒例、twitter選抜。
月半ばという時期の区切りからか、ASKA逮捕の件が若干多め。


6/15
>最近は脳内で値段一割増にしてモノを買うので、
お釣りが思ってたよりわずかながら多く返ってくることが結構多い。


6/14
>前から思ってたが鹿児島県知事って鹿児島とりわけ鹿児島市のこと嫌ってるだろ。

>自分がそのルールに適してなくとも少しくらい見逃してくれよと思うことは誰にでもあるわけで。

>鹿児島で手洗い洗車は賽の河原で石を積むようなもの、
桜島という鬼が直ぐに灰色に埋めてしまう。


6/13
>この世間何をやろうがやったもん勝ちのさばったもん勝ちだよねぇ、
と中二病脱皮したてのようなことを云うてみる。

>経験したことがないベクトルでの杞憂でひどく疲れた。
杞憂というのは正しくないな、いずれはあるだろうことだから。
全身、特にこめかみから排熱されていく感じing。


6/12
>空気を入れ替えるために窓を開けて下に段ボールを立てかける季節、
火山灰を食い止める用の。


6/11
>スマブラのためにゲーム機を買う気はないが、
ロックマン・パックマン参加は僅かに惹かれるものがある、後者はナムコスターズ的意味で。
ワギャン出ないよな、海外も基準の一つだろうしな。


>年齢制限で求人応募弾かれた、ならば「縁がなかった」とこちらから申し上げましょう。


6/10
>最初は「世界はダメだ、俺はダメだ、明日もダメだ」なんてこと歌っておいて、
最後のサビあたりにはそれと真逆だったり結局明るいとか希望だったりとか歌う歌、ヘイト。

>高校の前を通ったら可及的速やかに死のう事案が多すぎてオーバーキル。

>今までにないレベルで米に虫が湧いていて乾燥作業の下準備をしながら頭が沸く。



6/9
>就職合同面接会は主催共催者の自己満足かポージングの面は結構強いんだなぁ、と。
ハローワーク足繁く通ってりゃ見る企業が殆どで既卒無職・フリーターなら既知が大半。
寧ろ卒業予定者にいいと言えない釣り糸垂らしてるように見える。
確かにチャンスではあるんだけど、羊頭狗肉に思えて仕方ない。


6/7
>目覚めたらあさってのほうに向けてた扇風機が布団にロックオンしてる季節。

>生まれてこのかた「好きなアイドルは?」の問に答えうる人物や団体などない。

>弟の子供ももう一歳ですよ、早いもんで早すぎて。


6/6
>鍵より先に合鍵をなくしたので合鍵を作る。


6/5
>市電で2ch見てたら、チラ見した隣席が遠ざかっていくのを初めてリアルで経験してあいわなだい。

>部屋が蚊取線香の匂いで充満しすぎてるな…、
衣服にまで沈着しかねん…。使用頻度抑えよう…。


6/4
>眉をある程度整えようとすると片眉で50本程度抜くことになる、
しかも抜いたように全く見えない剛毛仕様。


6/3
>夜歩く→自転車が追い越す→軽く接触→自転車女の上着が俺の鞄の金具にかかり破け千切れる
→俺「すみません、服が破れましたけど…どうしま…」→女、服の欠片を電光石火で拾う
→俺に強烈な一瞥をむけ全速力で走り去る、一言もなし。

朝鮮か中国の人っぽかった。何か疚しい事でもあったのか…。


6/2
>求人誌から応募した会社って一件もない、ご利益の全くない賽銭投げ続けたようなもんだ。

>人気の少ないバスでは窓に背をつけ体ごと横に向ける、
イヤホンから流すのは電車走行音、ガタゴトガタゴト。

>意識高い系はどんな人間もどんな会社もどんな場面もどんな状況もウザいかめんどくさいかしかない


5/31
>(裸眼OKなので)久々にメガネなしで運転したが、
いつもより周囲に目や気を配ったので安全性という点ではあがった気がする。
でも一時間も運転してないのに目が凝った、気まぐれでやるもんじゃない。

>今日はずっと体調がすぐれなかった。ふと気づいて扇風機を止めてみた、
汗がかなり出てきたが回復してきた。クーラー病みたいなものにかかってたらしい。


5/30
>今はリアルタイムで見ることに有難みがないよなぁ、と、
昔、某アニメ最終回をどこかの小料理屋でやってて料理ほっといて必死に見たのをふと思い出してそう思った。
今じゃ録画したものやネットの野良動画でほぼ何でも見れるからなぁ。
ラジオですらそうだ、生だとメールを送れないという点くらいだ。

>カレーの匂いを落とすために水を煮た鍋からは、漢方薬の匂いが湯気に混じって漂う。


5/29
>マスコミがあることないこと政権批判中傷するのをうざいと思ってたが、
マスコミが政権の手の内にあることは悍ましく、それよりまだマシなのだなと思い知らされる昨今。

>爺婆様の鹿児島弁を聞いて意味を解し、
誰かに伝えうるのはもうバイリンガルの域に達してると思うのだが、どうか。


5/28
>好きなもの二つがかけあわさっても、そのAとBが乗法になってるとは限らんよね、
除法になることだって多々としてあるよね。


5/27
>漂白剤であれやこれやと洗ってたら、明らかに指先がテカりだした。
少し指紋(皮膚)が削れてるんだらうよ。

>神様にお願いしたり感謝したりする歌詞に感情移入できない。

>どこかにチャゲアスが、00年代のようなふらつきもなくベテランとして存在感を示しながら
ライブに新曲にとファンが喜ぶ活動してる平行世界があるのかもわからんよね。



5/26
>少し前のOL進化論で、働く子持ちに「保育園に預けるなんて子供がかわいそう」、
専業主婦に「専業主婦なんて暇でしょ、少しは働いたら」というこの2つの意見を往々にして
同じ人間が言うことがある。という話があったが、
そんな相反する事象を平気で日替わりで言う、自己都合だけの人っているよなぁ。

>肩と首の間隔が広いのか、どうしても電話を挟み両手をフリーにして話すことが出来ない。
そもそもこの姿勢自体があまり好きではない。


5/25
>占いは信じないがジンクスは気にするタイプ。


5/24
>実質無料のレンタカーで霧島アートの森に行ってきた。


5/23
>今後ネットスラングで"SAY YES"が自白や自供の意味で使われそうで、
諦めてはいるがなんかヤダな。


5/22
>今日は何だかとても疲れた。普通にリーマンしてれば何てことないレベルだろうが、
久々だとストレス耐性が脆くなっているようで。


5/21
>ASKAの詞がクスリだ何だという話だが、それで言えば俺はこの1年で、
憎悪の塊だった過去の自分に出逢って、行きずりの女と性交のために半同棲して、
自分の葬式を斜め上から見下ろし、死んだ自分は鯨の見た夢のようだと儚み、
輪廻の最中で「私なら幸せだ!」と叫んでることになる。

>ベンチの逆側に座ってるオバタリアンの貧乏ゆすりや振動で酔いかけた、直に頭へ響くときついな。


5/19
>蔦屋、チャゲアスほぼ借りられてた、皮肉なもんだ。


5/18
>「ハイウェイをぶっとばすぜ!」と言って地域高規格道路(制限速度60-70km)を走る。


5/17
>自分で分かってること。運転中はとても気が短くなること、語調が荒くなること、
それに加えて被害妄想が三割増しになること。


5/16
>髪を切った姿を鏡に写すと自分の顔面が一つ前に出てきたように見えてしまう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1207-8d7f25ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


