
--年--月--日 --:--


nom us, icno life  ―track,10-4(28) 中島みゆき (complete)

2014年06月23日 22:30

ここ数年かけて、ようやく中島みゆき様のアルバムを全部聞いた。
とにかく75年のデビューからほぼ毎年アルバムを発表してるだけあって、
私のiTunesにも五百曲弱入っている。

思えば中学生の頃に、ベストアルバム「大吟醸」を聞いてからはや廿年弱、
当時ですら、ディスコグラフィーの曲数に、
「これ全部聞きたいけど、どれくらいかかるんだ?」と思ってから長い時が経った。

記念というわけではないが、二枚組としてフェイバリットセレクトをあげてみようと思う。
三、いや四枚組でも足りない曲数(+演奏時間)ではあるが。



-Disc 1-
まつりばやし
誘惑
家出
吹雪
誰のせいでもない雨が
エレーン
ローリング (from 中島みゆき)
蒼い時代
夜行
一期一会
荒野より
ヘッドライト・テールライト
幸せになりなさい
紅灯の海


-Disc 2-
時代
HALF
化粧
仮面
あした
二隻の舟 (from EAST ASIA)
永久欠番
後悔
Tell Me,Sister
カーニヴァルだったね
ミラージュ・ホテル (from 恋文)
サーモン・ダンス
ファイト!


漏れた曲(一例)
あぶな坂 ・ りばいばる ・ かなしみ笑い ・金魚 ・ 傾斜
あした天気になれ ・ 御機嫌如何 ・ 荻野原 ・ 浅い眠り ・ 重き荷を負いて



completeと書いておきながら流動的、
上記の通り曲数が多いのでふとした曲がいきなり上位にあがってくるかもしれない。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1209-2d275973
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


