
--年--月--日 --:--


ツブヤキッター201407 -酒呑みに薬がよく効く奴ァいない。

2014年07月18日 22:30

ツキイチ恒例、twitter選抜。
今月は語ってるツイートが多いなぁ、日記に嚥下された分含め。



7/15
>個人的天気チェック用サイト。(鹿児島市)
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/215.html
http://www.tenki.jp/amedas/9/49/88317.html
http://weather.yahoo.co.jp/weather/
http://www.mbc.co.jp/weather/index.html


7/14
>何で同じ気温と湿度でも昼より夜のほうが蒸し暑く感じるんだろう。


7/13
>夏特有の症状:目覚めたら最初の寝姿から全身が180度回転している。

>南薩鉄道百周年企画展ing。鹿児島の廃線という超限定的半鉄オタ。
当然だが写真はどれも廃線前の戦後から昭和50年代でかなりのノスタルジー。
最初から叶わぬ夢とはいえ、列車からの景色を見てみたかった。

>さっきちょっとskypeしてたんだが、マイクをOFFにしてたのに話が出来てた。そんな少し怖い話。


7/12
>そうだ、ヌーディストビーチ行こう(錯乱)。

>えー、先ほどのツイートに関する件ですが、発言を撤回させていただきます。
関係者各位の皆様には迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした
(起立した後土下座に変え深く礼した頭を踏みつける足一つ)。

>ガソリンレギュラー、メンバーズカード使ってリッター179円ってなんの冗談だよ…。

>今トイレで使ってる電球が三流メーカーのイカレポンチで点灯中でもすぐ消える、
「トン」と触り接触を変えるとまた点く。トイレに行くたびに毎度これ。

>ずっと後頭部に扇風機を当ててたら立てないほどの体調不良に陥った、
後頭部を中心とした頭痛とひどい怠さ。
扇風機を止めたら発汗と引き換えに十分強で回復。今年はもうこれで二度目、気をつけよ…。


7/11
>シャワー時の洗髪時間を倍にしたら髪のサラサラ感倍増、
寝癖も消えて硬さ半減。いかに今まで雑にしてたか。

>あれ?もしかしてトトロに出てくるお父さんって…、
と思い調べたらやなり、32歳で同年代というね…。地味にショック。
アラサーの皆様、サツキとメイくらいの子供がいてもおかしくないんだよ。


7/10
>台風が上陸したら風雨の勢いが弱まる、隠れた台風あるある。

>最近また笑点を見始めたからか笑点野良動画を梯子してしまう。

>俺を勧誘してくる宗教には「明日までに私のために無償で一億円もってきてください、
そうすれば救われたことになるので入信帰依します」 次からこれで行こう。


7/9
>大雨の時は、雨量やレーダーと同じくらい河川の水位観測をチェックする。溢れたら終わりだもの。

>燃えるゴミの日にはきちんと三角コーナー、排水口の生ゴミを捨て、その後しっかり洗ってるのに、虫が湧く。
ネットであらかた調べたら 
・漂白剤をまく ・洗剤をまく ・熱湯をまく 
・密閉して口を結ぶ ・冷凍庫で保存 ・めんつゆやら酢やらでトラップを作る あたりか…。

>鹿児島(本土)で台風を本気で恐れるのは950hPa未満、
950hPa-:警戒、960hPa-:注意、970hPa-:一応、980hPa以上:雑魚。というイメージがある。


7/8
>四桁五桁のフォローがいる人のTLは、さぞかし同じRTが何回も何十回も出てくるんだろうが、
それが趣味娯楽ならまだいい。特定の偏った主義信条でも同じ考えの人間を集めたtwitterアカなら、
TLを見て自分は正しいと思い込み思想の塗り固めができるんだなと恐ろしくなった。

>曇天や雨天ばかりで部屋がじめつく、敷布団を畳む時にフローリングと密着してるのかペリペリ鳴る。

>クーラーを点けるか悩む。ギリギリ寝苦しさを我慢できるライン上。(2日連続)


7/7
>ネットで驚くというより戦慄するのがパクリや無断転載・配布等に対して
「面白いんだし広まっていいじゃん」どころか「寧ろ感謝しろよ」みたいな言説がちょこちょこ見られること。
そんな中で最もタチが悪いのが、
悪いことやってる自覚が皆無どころかそれでいいことをしてる感覚の人間がいること。


7/6
>鹿児島のFMはローカル含めてradikoに加入してないし我が家にはラジオもないから聞けないな、
と思っていたら、iPodnanoでFMが聞けることをふと思い出した。人間手持ちで案外なんとかなる。

>与次郎や鴨池にJKがやけに多いなと思ったら甲子園県予選があることを思い出した。
…野球部員? そんなもんこの視界に入るとでも?


7/5
>害虫駆除のイメージやら宣伝やらで、
害虫を可愛くデフォルメさせた上に困ってたり泣いてたりする絵、微妙に情がわきそうになるからやめい。


7/4
>脂臭とかいう脅迫系販促。

>二枚どころかケースバイケースでの舌の使い分け。一概に悪だとは思わないし、
傷も跡もつかず立ち回れるならお世話になりっぱなしになりたいくらいではある。

>ペットショップで売られている仔犬仔猫を見ると身を案じ憂鬱になる。

>ポーランドボールのpolandball map of the world 2014年度版が出てた、やっぱり面白い。
http://i.imgur.com/CJNl9TX.png


7/3
>鹿児島市内中心部でも気象台観測地点の郡元あたりと南に行った谷山あたりでは雨量が違うんだよな、
川辺峠から一気に雨雲が下るから谷山周辺は豪雨なのに少し北に行くと小降りってのはよくある。

>オプシアミスミの七夕短冊がツッコミたくなるものばかりで可及的速やかに川に流したくなる。

>ストレートタイプの安全剃刀が鼻毛処理に有効だと気づいたが、
これはある程度の鼻穴の大きさが必要だ、な。


7/2
>思想思考に関するリツイートって便利だなと思う、
自分の過激な意見や偏った思考を似たような考えの発言に押し付けながら、
自分は何も責任を被らずにいられるのだから。

>北風と太陽で言えば俺は残念ながら北風、自覚あり。

>この国はおかしい、間違ってると誰もが思う。いつかそのおかしさや間違いが全て正された時、
出てくるのは新たなおかしさや間違い、それは多分それまでよりも酷いもの。理想主義の行く末。
現状に満足せよと言うのではなく。

>濃霧の峠走行ing。濃霧というより雲の中だった。


7/1
>スマホ交換に際して、標準着信音を着メロから黒電話に移行。
着メロにしてきた曲が自分の中で色あせていくこと、そしてそろそろ着メロを使うような齢でもないということ。

>レースカーテンの代わりになりはしないかと買った簾が思惑通りなかなかいい目隠しになっているので満足。

>夏に体を冷やしたい時はクーラーや扇風機にあたるよりも、
濡れタオルで身体中を拭うように濡らすのが一番手っ取り早い、と思う。


6/30
>久々に買った食料品・消耗品の容量・サイズが明らかに減っていて愕然とげんなりの間。
板チョコこんなに軽くなかったろ。
そして、価格勝負の小売店ほど四月以降も税込販売だわさな。

>ふと買った溝あり黒色綿棒。
ドン引きする程に耳垢(乾燥タイプ)が取れた、三本使っても足りなかった。
耳かきは定期的にしているのに、何故だ。


6/29
>第一次世界大戦とそのきっかけになったサラエボ事件は国や民族によって
当然ながら歴史認識が違うようで、犯人を英雄視する民族もあるらしい。
日韓中で歴史認識を一致させることなんて絶対に不可能だと改めて思う。


6/28
>相対する初対面の人をとりあえず敵側に置く癖はなかなか治らんな…。


6/27
>鰯の頭も信心から、百均商品も大切なら。


6/26
>発信者の思想誘導なのか受信者のこじつけなのか判別つかないニュースとその反応ばかり。

>すぐそばで中学生の男児と女児が振り付けみたく手を動かしてて怪訝に思い、
それがふと手話と気づいたので和むと同時に少し自分を恥じる。


6/25
>例えば、「うつは甘え」とかいう相手のことを何も理解しない、
する気もない人間ほど、そんな状況に陥ったら脆いもんだよね。
理解できないことが我が身に降りかかるわけだから。

>酒呑みに薬がよく効く奴ァいない。


6/24
>自分はかなり悲観主義なほうだと思うが、どこか楽観を下敷きに置いていると思う。
楽観を敷いた上で、だからこそ悲観に傾けられる、というような。

>禍福は糾える縄の如し、仕事に就いてないからこそ出来たこともある。

>基本的に笑顔を作ることがヘタ。


6/23
>前にも言ったけど、才能って本人そのものより周囲環境のほうに重きがある気がする。
人生の初期段階で親類・友人・教育者に恵まれるかどうかがその後をほぼ運命づけるわけだし。

>世の中は創作物ではないのに、言動がフラグを立ててしまってるように思いこみ、
避けるように動いてしまうことがそこそこある。
実際は適当にばら撒いた気づかぬ伏線が唐突に回収されうるくらいだ。


6/22
>久々にコンビニ飯だが、何だかバイオ食品食ってる気分になってきた。

>成程、確かにアルミホイルを皿に敷いて塩をかけて熱湯を注ぐとシルバーリングが綺麗になる、
ついでに腕時計も(熱湯もOKのようなので)クリーニング。


6/20
>無関心だったアニメのエンドカードに好きな漫画家(=谷川史子女史)が描いてるってだけで
ちょっと興味が湧いたので、エンドカードの使い方ってこういうことなのねと把握した次第。

>何か店に行って目にするワールドカップ日本代表応援のPOPやポスターや映像が、
可哀想になるというかもうやめてやれよというか半死体蹴りになってるというか…。


6/18
>鹿屋にも赤線・遊郭があったんだなぁ…。

>ナショジオ野良動画で福知山線事故があったので見た、
再現映像が国産では被害者考慮の面で不可能なレベルだったが、
それ以上に、日勤教育に結構時間を割いてて、内容が第三社で受けた新人研修、
教育という名のパワハラそのままで気分が悪くなった。反吐が出る。同じ事繰り返すんだろう、あいつらは。


6/16
>ハロワ待合場における雰囲気的空気の澱み。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1218-75decbb1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


