スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二番底。

2014年07月21日 22:30

第三社を辞めた時の日記に
「二番底も三番底もある、そうはならないようにしたい」と書いた。

現状は二番底まで落ちてしまった感がある、
春採用に失敗し、なかなかうまく行かない。

もう格好をつける時期ではない、
なりふり構わず仕事を探すしかない。


先日、邪友と呑む機会があり、
その酒席では互いの近況を肴に呑み干す酒だったのだが、
その行きの車中で、久々に運転だけする時間が長くあった。

雑念が頭に渦巻きながら、
次第に現状のこと、これからのことに考えが及び、
気づけばハンドル操作もおぼつかなくなるほど、
手が震えるほどの焦りと苛立ちに包まれた。

過去の自分に吊るしあげられボコボコにされる今の自分。

「どうしよう」「どうするんだよ」で止めておいた考えが前に進み、
具体的なことを考えるほどに重い一撃を喰らい続ける車中、
ハンドル操作を誤ってもおかしくなかった体の重さ、締め付けられる心。


似たような精神状態がおよそ十年前にあった、
就職活動に出遅れた大学三年の終わり頃。
なんとかその数カ月後に仕事を決めた、しかし、現状はこうだ。

二番底だ。

つまりを言えば、金銭的にそろそろレッドラインに入るということ。


もうここで踏みとどまろう。
何としてでも、落とせる条件は落として、仕事を見つける。

そうするしかない、もうやるしかない。

三番底まで落ちる前に這い上がるじゃない、跳ね上がってやる。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1219-b241fd33
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


