
--年--月--日 --:--


ツブヤキッター201408 -御目付役の縫包み。

2014年08月20日 22:30

ツキイチ恒例、twitter選抜。
今回は特にdialog、日記の更新が下がったのはtwitterのせいだなと思える内容。


8/14
>実家帰省。
還暦が近い両親は22時前に寝た。
自分は弟との共用含め長く過ごしたTVもネット環境もない部屋で、酒を垂らしこみながらスマホを弄る。
早期米が既に刈り取られた水田が眼前の部屋、
蛙の声は消え、虫の声と扇風機の風と蚊取線香の匂いにただ、満たされる。
次は負い目なしに帰省しよう、もうすぐ寝る。

8/13
>今、間違いなく大隅半島のNHK視聴率は50%越えてる。

>散髪中に同点になり、証明写真撮影中にサヨナラ。鹿屋中央ナイス。

>一昨日からの夜になると匂う体臭、これ加齢臭っぽいな…。


8/12
>昨夜は寝るのに2時間以上かかった挙句軽く寝違えたという。

>御目付役の縫包み。

>就活本とかを含めた広義の自己啓発本は大抵どっかでamazarashiの歌詞みたいな文章が出てくるなぁ、
いやその逆か。

>今日読んだ面接本
良いところ:ルビをふるように喋るという面接テク。
悪いところ:チャネリングを薦めてきた。


8/11
>自分の食事はかなり社会主義的だと思う。
決まった食材を決まったぶん買い、似たような調理法で味付けを変えたものを食す。

>部屋が広い、そんな気がする。


8/10
>面接の練習、話がやはり急ぎすぎ。ゆっくり話すではもうダメ。

「助詞を使わずにとにかくのろく話す」必要。
日頃の会話速度の6割前後、1/2~2/3くらいが面接での会話速度、か。

>にちようびの、としょかん。


8/9
>いい意味でも悪い意味でも鈍い人間だが、いい意味で用いられることは稀、よくて皮肉。

>ざっくばらんになろう、ざっくばらんになる。


8/8
>大通りのくせに接続の悪い信号、くたばれ。

>向日葵畑ing。

>大隅半島のgoogleストリートビューがくまなく、いや、
えげつないくらいの処まで追加更新されてて、ここまでくるとちょっと怖い。


8/6
>久々にリミッタ解除して風景撮影ing。


8/5
>財布を落とすより携帯電話、スマホを落としたほうが
社会的に死ぬ人間のほうが圧倒的だということを考えると、文明の発達も良し悪し。

>もう八月だけど今年の梅雨っていつ明けるの?



8/4
>超音波洗浄機で眼鏡を洗うと煙幕みたいに汚れが噴き出すのが快感なような不快なような。

>幾つも濫造される公式ベストより、ジャケットも素人作りな廉価版ベストの方が、
選曲としてはよりベストに相応しいその現象。


8/3
>CD聞けないコンポとHDD抜いた旧デスクトップ+液晶を巡回リサイクル回収に出す。
某ードオフとかに売っても買い取り拒否か二束三文だったろうし、レアメタルにでもリボーンしてくれ。

>タオルの臭い取りに塩素系漂白剤(濃い目)つけおきしたら、部屋がプールサイドの匂いで満たされる。
スクールプールの気分だけを味わいたい人にオススメしたいようなしたくないような。

>クーラーを1度上げただけで体感温度は3度上げたように思える。
昼は28度、夜は26度の節電設定だが、クーラー本体がヴィンテージ…。


8/2
>トップニュースになる人の九割九分は前日に自分がそうなるとは思わない、思えるはずもない。

>制服フェチとして出身高校の制服が全くぐっとこないものであることは由々しき問題。

>雨の日、対向車ほぼ全車が昼間というのにライトを点けていると、
先にあるレインカーテンに気づいてげんなりするよね。


8/1
>バケツをひっくりかえす? 否、イカが墨を吐き出すような豪雨。
この土砂降りに何も対応できなかったのだろう、びしょ濡れJK二人組とすれ違う。
…何も透けてなかった!(血涙)


7/31
>子供用ゲームセンターing。最近はこんな進化してんだと口があんぐり。
…ま、将来のギャンブルジャンキー育成場ですな。

>彼女に話しかけるように面接では話す、現状での話し方は残念ながら性格と間逆。


7/30
>街路樹デトックスした道の空が随分広くなった。
こんな快晴真夏南国での交通量調査は地獄すら生温く思えるレベルではなかろうか。


7/29
>蟋蟀や飛蝗や虻が仰山いるとこ、どこぞの馬牧場ing。
ぱかぱか歩く馬を撫で撫で。

>サービス残業改名が話題になってるが、サビ残など仕事である分まだマシだと思ってしまう、
定時から25時まで延々人格や人間性そのものを怒号で否定され一切の意見を許されなかった
アルハラ呑み会の連チャンに比べれば。
仕事のヒキの悪さに何かが麻痺した現在求職の身。


7/28
>昼の暑さより夜の暑さのほうが蒸す分厄介だ。


7/27
>クーラー使用時、ワンルーム内のリビングとキッチンとの間に厚手のカーテンを引いて節電していたが、
この圧迫感や閉塞感が精神的にかなり堪えると気づき取っ払った。
金は少しかかっても心を保たせるほうが重要だ。


7/26
>谷山のUSMはIDMT系列なのにガソリン安いな、鹿児島市内にしては。現金167円。
いつも入れてたとこは会員カード私用で179円、大隅より20円も高かった。

>ネットで飯屋見てたら「夜ランチはじめました!」って出てきた、メニューより先に推敲始めろ。

>鹿児島市の岸壁から桜島花火観覧ing。


7/25
>昨日のプチリフォームが功を奏し、
夕方でも机周りに明るさが残るようになった。精神的に良し。


7/24
>大隅初の夏の甲子園! 鹿屋中央よくやった!!
「大隅半島」から甲子園に出る、という言葉の重み、その意味は鹿児島県民にしか分かるまいよ。

>Aviraを入れてみた、AVGを残したままで。

>急に思いつき部屋のプチリフォームing。
棚の位置を弄り、不必要な物を捨てるためまとめる。


7/23
>結局、人は大抵自分のエリア内に存在しないものを非難の対象にする。

>ハーフパンツスタイルの女物浴衣は迅速に絶滅すべき。

>一個人としては諸手賛成・握手したくなる意見でも、
自分の置かれた立場上反対・却下しなければならないというディレンマ。或いはその逆。


7/22
>ハロワのパソコンがシステムダウンらしく重すぎたり動かなかったり。
窓口に聞いたところ本体からイカれたらしく全国的にそんな状況らしい。
ハロワのシステム障害がニュースにも取り上げられるレベルらしいので今日はギブアップ。
心の鉢巻締め直した週明けにこれでは空笑うしかない。

>風呂場を風呂以外の用途で使用、散髪ing。
長さを残しつつ髪をすいてもらうも、もっさり髪質ではちょっとヘルメットが薄くなった程度。

>初めて言うよ。「女の可愛いの基準が分からん」


7/21
>西大山駅含めた指宿枕崎線廃線の可能性、か。
大隅線、宮之城線、山野線、志布志線、南薩線、伊敷線、上町線とただでさえ廃線だらけの鹿児島。


7/20
>桜島フェリーing。港が一杯(順番待ち)なので「沖待ち」という珍しい現場に遭遇。


7/19
>オーストラリアはグリーンランドより広いと言うとびっくりどころか間違いと決めつける人がいる、実際は三倍の差がある。
航海・角度はメルカトル、面積はモルワイデ、距離は正距方位。
マスコミ等で出す地図はメルカトルとモルワイデを足してニで割ったくらいのほうがいいと思う。

>この齢になると真夏の炭酸飲料も飲み切りサイズとかミニサイズくらいがちょうどええ。

>撮影画像蓄積フォルダに10年分50GB溜まってたが、写真撮りからすれば雑魚。
1年で50GBは溜めろよということなんだらう。

>友人宅でなかなか寝付けないという気まずさ。


7/18
>いくら2chやアフィブログに俺の撮った風景画像がはられようとも、dialogに人が増えたためしなし。
右下に(C)eRoiMoをつける自己顕示欲も効果なし。

>もう何をやっても叩かれる人っているよね。
比較的正しかったり全うだったりな言動をしたら、
「お前がそんなことをするな言うな」「お前がそっち側になったらそれ自体が間違いになる」となるような、
言われる側言う側双方残念になる人が。


7/17
>自分へのリプをそのままリツイートするメタボ自己顕示欲。

>DNA鑑定より法律上の父子関係を優先させた最高裁判決ってさ、
親子関係を取り消したい父親と取り消したくない父親によって判断を変えるべきだと思うんだが、
てかそうしないとダメだろ…。非常に言い方は悪いが托卵だぜ。

>どうでもいいことなのに思い出せないことがtwitterを見返すと思い出す、
もしくはありのまま書いてあることがある。twitterに記憶を分配しているような気すらしてくる。

>久々にイアネイから電話、かと思いきや仕事のヘルプ(画像提供)。
こんな時間にフツーに仕事してた時もあったなー、と。
毎日午前様でも緩かったイアネイといた職場が一番性にあってたな。


7/16
>扇風機の風が生温い、ふと閃く。
扇風機の前カバーに濡らしたハンカチをかけたら清流の横にいるような涼風が…!
結果、風そのものが遮られた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1230-acc1d88b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


