スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二番底から反動をつけて。

2014年08月27日 22:30

●就活、面接を次々受けている。

不採用通知にいちいち沈んではいられない、
一社落ちたら次の一社を見繕い応募する、切らしてはいけない。


基本的に正社員の考えは揺らがないが、
契約社員なども考え始めている。
もうキレイゴトは要らない、
泥臭くとも泥を啜ってでも社会にしがみつかねば。

練習、イメトレをしたことで面接は随分よくなったとは思う、
あとはマッチングの問題だろう。
空白期間の説明するコマはある、幾つものマイナスを払拭するプラスを。


転げ落ちた二番底から反動をつけて飛び上がってやる。



●iPodの充電がついにヘタる。

完全に充電して放っておいたら半日持たないし、
一曲二曲聞いただけで完全放電されてしまい、
もう携帯用プレイヤーの意味を成さなくなった。

ただ、現状で救いなのは充電器で充電したら聞けるということ、
逆に言えば、充電機能付きFMトランスミッターのある車中では使用できる。

今後はカーステレオ用として余生を送ってもらおう、
御臨終を迎えるまで使い倒す。


バスや電車、市電の時に聞けなくなったのは痛いが、
中華製激安プレーヤーでも買うか、スマホに百曲くらいぶちこむかしよう。



●最近よく見る、聞いてるもの。

・笑点
幼稚園の頃から断続的に見ている、社会人二度目のブーム。
見始めの当初から紫が好きだった変わり種のガキ。

・孤独のグルメ
鹿児島でseason4が放送されているのを見て「銭ゲバ」以来のドラマ嵌まり。
博多出張篇は特に見覚えのある景色があって感情移入。

・ナインティナインのオールナイトニッポン
大学卒業前後で一度離れ、友川かずきスペシャルあたりで復帰。
九月いっぱいで終了だなんて嘘だと言ってよジャネット。



●今年は冷夏だった、
まだ八月だが、二十七日現在でもう過去形にしてもいいだろう。

梅雨明けから七月までは確かに酷暑を思わせる気候だったが、
八月になった途端台風が二週連続で接近して、
その影響か前半はずっと、後半も半分はぐずついていた、雨も例年の数倍降った。

去年は八月の半分が酷暑日だったが、今年は八月に一度もない。
八月に非真夏日が六日、三十度台も五日あった。
去年と比べ今年の最高気温は大体三度前後低い。

昨日から気候はすっかり秋の気配がする。
天気予報を見る限りもう晩夏に入り、このまま秋になりそうだ。

秋の盛りを笑顔で迎えよう。


music:
ドーナツホール ・ しとど晴天大迷惑 - 米津玄師


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1232-390c53c4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。