
--年--月--日 --:--


渡季のコントラスト

2014年09月23日 22:30

渡季のコントラスト                            渡季【とき】

ほろほろと積もる雪ならやがて溶ける
思いが流れる「いつか」を待つ

自由に色をつけた 未だ来ぬ時は
階段の先に連なるモザイク
近づくほどに片となって 見失ってしまう

 春は育ちゆくからせわしくて
 ふとした頃には汗をかいている
 思いが流された「いつか」を知った
 次なる想いに捕らわれた後


青々となびく稲ならやがて垂れる
思いが実る「その日」を待つ

勝手に彩を落とした 過ぎ去った時は                       彩【さい】
階段の後に広がる地上絵
遠のくほどに縁を為して 悔やんでしまう

 秋は熟れてゆくからせわしくて
 ふとした頃には重ね着している
 思いが実りきった「その日」を知った
 終わった想いに動けない頃


 夏の暑さならやられるだけ
 ふとした頃には捕らわれてしまう

 冬の寒さならうずくまるだけ
 ふとした頃には動けなくされる
 思いが心地よい「刹那」を知ったのは
 尽きない想いに不安定な頃






---------------------------------------------------------
製作期:2002-2003



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1241-665896ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


