スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕事決まりました。

2014年10月10日 22:00

仕事決まりました。

来月からは福岡県福岡市民です。

結局のところ、私は自分に対し盛大に負けました、敗走です。



こんなdialogは最初で最後だと思います。



昨年末に三社目をパワハラで辞し、
年明けから転職活動を始めるにあたり条件以前のこと、前提が二つありました。

・鹿児島で転職する
・自分一人の力で決める

二つ目は、二社目がハロワの紹介、三社目が知人の提案で入ったところだったので、
今回は自分で入る会社を決めようと意気込んでました。


結果がこれです。
凡そ三十回、鹿児島で、自分で選んだ会社の面接ではことごとく落ちて、
たった一回、福岡で、知人の知人の紹介で受けた会社は即座に決まる。



私一人では何もできないと思い知りました、
いえ、見て見ぬふりをしたものに向き合わなければならなかったというほうが正しいです。
自分を過信していました、
根拠の無い自信をもっていました。

dialogで書いたどんな決意も水泡に帰して、
面接する回数と同じ数の不採用通知が届き、
ここ一ヶ月はなかなか眠れずに酒量が増えました。
結局、自分で決めたことを何一つ、何一つたりとも自分に果たせませんでした。




私はクズです、バカです。
思い上がってました、買いかぶってました、甘く見てました、甘い夢を見てました。

ごめんなさい、
すみませんでした、
申し訳ありませんでした、
何に謝ってるのかも分かりません。




仕事決まりました。

来月からは福岡県福岡市民です。

働きます、
がむしゃらに働きます、
身を粉にして働きます、
取り返しがつかなくなる前に拾っていただいた会社のために働きます。

それだけです、それ以外何もありません。



迷惑をかけた方々、心配させた方々、やきもきした方々、
ようやく決まりました、温かいお言葉の数々をありがとうございます。


福岡に私を待っている人がいます、
福岡で生きていきます。


コメント

  1. たすく | URL | -

    Re:仕事決まりました。

    ご無沙汰です。おめでとうございます。
    陰ながら応援しています。ありきたりですが
    今後のご活躍をお祈り申し上げます。

  2. よし | URL | sLfJ93.I

    ようやった!

    これからのエロいものご活躍を、お祈り申し上げます。

  3. ちか | URL | -

    おめでとう!
    博多はいいところだよー
    好きな街のひとつです
    鹿児島も新幹線で一時間ちょっとだし!すぐだ!!

  4. eRoiMo | URL | NNAFaYXA

    お三方とも、ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1246-538e862d
この記事へのトラックバック


最近の記事


