
--年--月--日 --:--


わたり鳥

2014年10月15日 04:00

わたり鳥


ぶらんこが揺れた 晴れた真夜中に
手のひらを愛してた人が駆ける

これからに目向け 鍵をかけた過去
思い出の捨て場所に佇んでるよう

灯された声は 一枚の気持ちも脱がさずに

二人で見上げた 青すぎた空を
渡り鳥が南に向かったのを覚えてるけど
僕の中で それはもう
傷口から覗く絵葉書になってしまった


さよならの後で こみあげたこと
告げられなかった言葉 喉が渇く

手紙の思い 僕だけ美しくなると知った

一人の部屋で 髪を振りみだす
渡り鳥が北に向かうのを窓から見てた
君といない ふと落ちる
望んだ未来など描いてなかった なのに


ランプのように 光を
僕に愛を そうしてほしかった
季節に一度はそう考えて


取り戻すことは 叶わないことで
渡り鳥が 僕よりたくさんの愛を知ってた
君ならば なおのこと
傷口から覗く絵葉書は 鮮明になっていく





---------------------------------------------------------
製作期:2001-2002



コメント

  1. nothing na | URL | -

    Re:わたり鳥

    いいね

  2. eRoiMo | URL | NNAFaYXA

    ありがと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1254-cef0c823
この記事へのトラックバック


最近の記事


