スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚しました。

2016年05月12日 21:00

半年ぶりの更新です。

さようなら、から二回目のdialogです。

二度ものこのこ出てくるなどみっともないことは百も承知ですが、
こればかりはご報告しておきたかったので。



さて、
タイトルにあります通り、結婚しました。

ゴールデンウィーク中に婚姻届を提出し、結婚式をあげました。
相手はこのdialogの最後期に登場した彼女、今は妻です。

4年の交際期間を経てのゴールインであり、新たなるスタートです。

熊本地震が発生し、地震直後は式の開催すら危ぶまれましたが、
家族や友人に震災の影響も残る中参加していただいて、
どうにかつつがなく執り行うことが出来ました。



つらつらと書いてもいいのですが、
個人的に最も印象深かったところを一つだけ。


花束贈呈の時に、母親が両手を目一杯広げて待ち構えていまして、
妻ともしたことない堅い堅い抱擁となりました。

この子が結婚するなんて思ってなかった、ということだったらしく、
傍から見れば何だこの馬鹿親子、といった感じでしょうが、
人生で忘れられないシーンの一つになりました。



自分が結婚するなんて、
所帯の主になるなんて、
そして夫婦になるなんて。

妻同様、母親同様、自分でも未だに信じられないというのが、正直なところです。


過ぎてみて思うことは、
家族やら友人やらが自分のために一同に集い、祝福してくれることなど、
人生でこの一度きりなんだろうな、ということです。

それだけでも式をあげてよかったな、と思います。



また更新するかもしれません、しないかもしれません。
では。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://eroimo.blog104.fc2.com/tb.php/1270-97ca27ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


